社長の思いを受け取って営業力向上研修
規模拡大に向けて
組織づくりを進めるために
中心となるリーダー候補者を対象に
営業力向上研修を行いました
このテーマで私に?と思いましたが
社長さまにお話をうかがって
・利益意識
・お客さまのための行動
・気持ちよく動いていただく伝え方
が中心のプログラム構成なら
むしろ私がお役に立てるところなので
楽しみにお引き受けしました
初回は日曜日に開催したのも
葬儀関連のBtoBの事業なので
友引で急なお仕事が入りにくいという
この会社ならではの理由です
少人数の選抜メンバーで和やかに
お互いに意見を出し合って進めていると
午後、社長が差し入れしてくださいました
スタバと言われたのでコーヒーと思ったら
ストロベリークラッシュミルク
こんなかわいいドリンクがあるのですね
ファミリーマート限定だそうです
いちごの果肉が入っていて贅沢感があって
おいしかったです
みなさんが一斉にこのかわいいドリンクを
手にして笑顔いっぱいになっている光景も
写真に収めたくなるくらいステキでした
社長のお気持ちがうれしくて
場もさらに和んで
参加者のみなさまの口もなめらかに
現場ならではの実践的なアイデアが
いくつも生まれました
次回は仏滅の平日に
営業コミュニケーションを扱う予定です












